kuluska

蒸しますね。

June 29th, 2011

|

梅雨なのに、なかなか雨が降りません。

蒸し蒸しとした寝苦しい夜は逃避行。
私は目を瞑ると、行きたい場所にゆけるような気がするんですが
どこでも眠れる体質なせいか、そのまま夢の中に行きがちなので
Google Earthで世界遺産を巡る旅が楽しい」と聞いて
何度かトライするようになりました。
今夜は旅の気分でおでかけです。
パソコンの前に座りつつ、探検モードでぐるぐる。
目的地は世界遺産に登録されたばかりの小笠原諸島。
思った以上にわくわく感が高まります。
眠れぬ夜のおともにおすすめです。
今夜の旅で、住んでいる生きものへの気持ちも高まったので
この続きは7/3オンエアのTHE世界遺産で楽しもうと思います。
そうそう、7/3(日)は大磯市に参加するので
今週はその準備を進めています。
大磯市たのしみです!晴れてほしい!!
「蒸す」といえば
最近は柔らかめのとろける感いっぱいのプリンが多い中、
目の前で蒸して出されたプリンの
しっかりとした固さの美味しさに心を奪われました。
焦がしカラメルのいい香りと芯のあるプリン。
スプーンを通してもへたれないし、姿形もなんだかかっこいい奴なのです。
次回の準備ができたら、ご褒美に食べようと思います。
先日までの展示会は、私たちにとって活動再開のスタートでした。
手を動かすことは続けていましたが、また2人で何かを始める。
それは、いい緊張感とドキドキとわくわくに溢れていました。
子どもの頃の探検や秘密基地づくりにも似ています。
大人になった私たちが、少しだけ違うのはごはんの時間になっても
ダッシュで帰らなくていいことかもしれません。
けれども「ごはんの時間」も大切なので
モリモリ食べたら、また探検に行けるという利点を生かして
ものづくりをしていきたいと思っています。