kuluska

2019.11.17(日)pieni markkinat(ピエニマルキナット)@広島

November 9th, 2019

|

kuluska2

2019.11.17(日)に広島市西区にある素敵なお店ガチャマナで開催される
pieni markkinat(ピエニマルキナット)に参加します。
広島でのイベント出店はなんと6年ぶり。

思い返すと、KULUSKAを立ち上げたのは、2006年春のこと。
広島市の橋本町にあった「foo」というセレクトショップの一角で、
今でいうPOPUPショップを開いて、シャツのオーダーを企画したのがはじまりだった。

友人たちの「もっとこうだったらいいのかなに」に応えるかたちではじめたオーダー会。

やっていることは今とあまり変わらない気もするけれど、
アパレルメーカーやOEMの会社で大量生産の現場を体験したりと、
ぐるりとひとめぐりしてまた戻ってきた、顔の見える関係での服づくり。

できるまでのわくわくを大切に、お母さんが家族につくるように。
ひとつひとつ丁寧に仕立てていきます。

上の写真は、最初の展示会のメインカット。
そのころはいまのようにSNSがなかった。(というかスマートフォンも存在してなかった)

アパレルメーカーがやっていることを、自分たちでやってみよう。
モデルさんとカメラマンによる撮影をお願いしたり、
アートワークからグラフィックまで自分たちで担当したりと、試行錯誤の連続。

この時は「シャツ進化論」と題したDMを2種類つくって、
広島のいろんなCAFEやクラブ、セレクトショップに置いてもらった。
展示会のたびにつくるDMハガキのデザインを考え、
ひとつひとつハンコを押したり、シールを貼ったり、2つ折りしたり
KULUSKAの2人で手づくりするのも楽しみのひとつでした。

今回は、一日限りのセミオーダー会を広島で開催します。
この機会にぜひ足をお運びください。

広島のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

pieni markkinat(ピエニマルキナット)
https://www.instagram.com/pienimarkkinat/

日時: 11月17日日曜・18日月曜 10:00-15:00
ガチャマナ
〒733-0865 広島市西区草津 本町29-6A

 

 

 

 

 

 

You may also like:

0011-20100220_850578

Leave a comment:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing