kuluska

2014.4.9(水)〜全5回「革職人のもの作り工房」at MATOME CAFE + R25(東京)*満席御礼

3月 8th, 2014
|

江戸時代から栄えている商人の町でありながらも、
金物、繊維、飲食と縁の深い職人たちの町としても知られている神田。

そんな東京職人文化の中心地である「MATOME CAFE + R25」にて、
「これから職人ゼミ 」さん主催の元、東京教室を開講いたします。

アイデアから手仕事まで「ものづくり」を楽しみながら学ぶことをテーマに、
楽しいもの作りが仕事になる。その入り口をお伝えします。

1枚の大きな革をみんなで分けながら、自分だけの作品を楽しく作りつつ、
これからのもの作りや職人についてを考えていきます。
3Dプリンタやレーザッカッターなどのデジタル工作機械についても触れ、
どのようにアイデアを仕事にしていくかもお話していきたいと思います。 

ご自身のデザインやアイデアが形になる面白さを体験していただけると幸いです。
春からの5週間、よろしくお願いいたします。

●詳細はこちらから
http://www.kore-syoku.com/23/detail

*満席となりましたので、募集は閉め切らせていただきます。
ご検討いただいた皆さま、ありがとうございました。