kuluska

2014.6.8(日)iichi presents 湘南ものづくりトーク(ラジオ出演)

6月 3rd, 2014
|

6/8(日)22:30〜湘南ビーチFM で放送中のKAMACON RADIO内、
iichi presents 湘南ものづくりトークにてゲスト出演させていただきます!

パーソナリティーはiichiの重松さんです。
思えばiichiに初めて出品した頃に購入していただいており、
そこからまさか鎌倉でお会いすることになるとは思いもよりませんでした。

KULUSKAのこれまでと、ヨーロッパへ旅立つ前のお話などできればと思っています。
ぜひ聞いていただけると嬉しいです。

2014年3月からKULUSKAの藤本あやが関わらせていただいたラジオも
ヨーロッパへの旅を機にパーソナリティーとしてはお休みとなります。
(番組はもちろん、続いていきます!)

今回、ラジオパーソナリティーも初挑戦となりました。
毎回素敵なゲストの皆さんのおかげで、楽しく時に熱気ある時間を重ねてきました。

ものづくりを通じたコミュニケーションの大切さや
つくり手の思いに触れながら、その魅力を伝えていくという
貴重な機会をいただけたことに感謝しています。

鎌倉・湘南地域に素晴らしい企業 や、つくり手がたくさん存在しています。
電話とも手紙とも新聞やテレビとも違う。
「ラジオ」という身近なメディアは地域と人を優しく繋いでくれていること。
姿は見えないけれど届いていく「声」について考える新鮮な時間でもありました。

ローカルにあることを知ることで、暮らしている町が身近になる不思議。
「どんな関わり方ができるだろう?と考えてみることの面白さもあるのかもしれません。