kuluska

2014.8.31(日) 自分でつくるワークショップ:レザーケース at 蕾の家

8月 22nd, 2014
|

暑い夏が続いていますね。きっと秋のはじまりまで、もう少し。
このところは、秋に向けて小さなものづくりをしていました。

もっと頑丈で経年変化を長く楽しめるものがあったらいいな。
軽くてさっと取り出せるカードケースがほしいな。という気持ちが
ふつふつと湧いてきて、気づけば周りの方からも同じような声。

手に馴染む形などを大切にしながらも、
つくりかたは、今まで以上にシンプルで簡単になりました。
カードをひらいたときのステッチは小さなこだわりです。

今回は、名刺やSuicaなどのカード類はもちろん、
2つ折りにしたお札も入るサイズのカードケースをつくりたいと思います。

革はしっかりした厚手のものと、少し薄手で肌触りのよいものの2種類から
ご希望に合わせて、どちらか選んでいただけます。

会場は月に一度の蕾の家。のんびりとした時間が楽しめる素敵な場所です。
ぜひ、ご参加ください。

◎お申し込みはこちらから
http://peatix.com/event/49429

日 時:2014.8.31(日)13:00~(約2時間~)
定 員:定員 8名 ※事前予約制※
費 用: 4800円(お茶とお菓子つき)
場 所:蕾の家

*チケットのご購入にあたり決済が完了いたしましたら、ご予約完了となります。