kuluska

2016.7.3(日)「自分でつくるワークショップ」ワラーチづくりワークショップ

6月 22nd, 2016
|

ワラーチ

今回の自分でつくるワークショップでは、
メキシコのタラウマラという山岳民族の履いているワラーチというサンダルをつくります。

底になるパーツに3つの穴を開けて、紐で履くシンプルな構造ですが、
かかとに紐がかかるため、足にぴったりフィットして脱げにくく歩きやすいサンダルです。
コンパクトになるため山歩きや、旅のお供にも最適です。

夏休み前の開催ということもあり、
今回は始めての試みとして子ども枠もご用意しました。
お子様用につくるも良し、お子様と一緒にお揃いでつくるのもオススメです。
もちろんお一人でも大歓迎です!是非ご参加下さい。

当日は、自分の足のサイズで型紙をつくることからはじめ、
お好きな色の革と紐の組み合わせでつくっていきます。

KULUSKA夏の定番とも言えるワラーチづくりは、
毎年すこしずつ改良を重ね、より歩きやすくなっています。
道具や材料などは、こちらで用意がありますので手ぶらでご参加いただけます。
暑くなる、これからの季節にもピッタリです。
是非ご参加下さい。

◎以前のワークショップの様子はこちらから
https://vimeo.com/71740019

◎2016.7.3(日)「自分でつくるワークショップ」ワラーチづくり

日時:2016.7.3(日) 13:00~16:00

場所:LIFE&CRAFTS LAB
価格:7500円(お茶と甘いもの付き)
お申し込み:http://ptix.co/28Q2ayI