kuluska

2018.7.29(日)自分でつくるワークショップ:ワラーチづくりat 青と夜の空

6月 30th, 2018
|

image

今年もお声がけをいただき、「青と夜の空」さんでワラーチづくりワークショップを開催します。

タラウマラ族の履いているワラーチというサンダルを作りはじめて、今年で7年目となります。
当時は、ほとんど履いている人もいなかったのですが、自分の足に合わせてつくれるところが気に入って、毎年つくり続けています。

2013年からワークショップを初めて、みんなと一緒につくるようになって、
少しづつ素材や、フィット感に改良を加えて、現在の形に至っています。

ここ数年は、トレイルランニングで履きたいという方や、
日替わりで紐を変えて楽しみたいという方まで、多くの方にご参加いただいています。

自分の足から型紙を作り底になるパーツに3つの穴を開けて、
紐で履くシンプルな構造ですが、かかとに紐がかかるため、
足にぴったりフィットして脱げにくく歩きやすいサンダルです。

コンパクトになるため山歩きや、旅のお供にも最適です。
当日は、自分の足のサイズで型紙をつくることからはじめ、
お好きな色の革と紐の組み合わせでつくっていきます。

道具や材料などは、こちらで用意がありますので手ぶらでご参加いただけます。

是非ご参加下さい。

◎以前のワークショップの様子はこちらから
https://vimeo.com/71740019

◎2018.7.27(日)「自分でつくるワークショップ:ワラーチづくり」at 青と夜の空
日時:7月29日(日) 13:00~(約2時間程度)
参加費:8000円(材料費、工具費込み、お菓子とお茶つき)
定員:7名
お申し込み:「青と夜の空」さんのe-mail info@aotoyorunosora.comまで。
件名を「7/29ワラーチ申し込み」とし、
お名前、電話番号、参加人数(複数名いる場合は全員のお名前を明記)をお送りください。

※なお、開催日を含めて3日前からのキャンセルの場合、キャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。